ヘルシーお好み焼き

お好み焼 〜 材 料 〜
(A)

豆腐
白だし
小麦粉

キャベツ
長ネギ
豚バラ
エサンテ
紅生姜
鰹節
青のり

2個
半丁
大2
万能カップ2

中半玉
1/2本
80〜100g
適量

【作り方】 QUEENCOOKを使ったレシピです♪
①キャベツと長ネギをFP(メタルブレード)で粗みじん切りにする。(パルス)
②大きめのボウルに(A)を入れ混ぜたら、①と揚げ玉を入れて、空気を含むようにふんわり混ぜる。
③中フライパンにクッキングシートを敷き、豚バラをならべ、上から③を入れ IR(プレート)170℃で6分。
④フタをあけ、もう一枚のクッキングシートを上からかぶせる。
  フタを戻し、しっかり抑えながら フライパンをひっくり返す。
⑥フライパンのフタの方にお好み焼が落ちるので、クッキングシートごとフライパンに戻し、
  エサンテを周りから適量垂らして、 IR(プレート)170℃で6〜7分焼く。
⑦お好みで鰹節や青のり、マヨネーズをトッピングして出来上がり。

  
生地にお豆腐をいれてみました ♪
クイーンクックなら、素材の風味がしっかり出て、ふんわり仕上がります!!
本格的にするなら、山芋や揚げ玉を足してくださいね♡
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nami
Posted bynami