@myhouse

Archive2007年08月 1/2

庭仕事スタート。

やっと涼しくなってきたので、庭の手入れを始めようかな~と思い園芸センターに行ってきました♪ロイも猛暑から解放されて嬉しそう♪ブンブン走り回るようになりました!(≧∇≦)いつも出かけるときは連れて歩くのですが、さすがに今年はムリだった。犬の高さだと照り返しも相当暑いですもんね~。またまた小さい木を購入♪立派な枝ぶりだとン万円するので、シャラと同様に、小さいのをコツコツ育てる事にしました。今回はシマトネリコ、...

  •  9
  •  0

ウッドデッキと植物

毎日あづーいですね。。。(-_-;)ハゲハゲだったウッドデッキにペンキを塗りました。水をハジくってステキ♪(笑)スカイペンシル、ネーミングの通りならば鉛筆のように「スーッとカッコ良く」伸びてくれるはずだったのに、なんだか横にポコポコしちゃってて不格好・・・(-_-;)秋に剪定しちゃおうかな~?...

  •  -
  •  0

壁のネジ穴を目立たなくする方法

模様替えが好きだと、こ~んなネジ穴が増えてしまうのが欠点。これは先日の模様替えで、時計を移動した為できた穴。(^_^;)でも、恐れる事なかれ。こんな時はコレの出番。修正テープ♪写真の真ん中なんですけど、見にくいかな?(でも、見にくくなるのが目的じゃんw 笑)ちょっと色が白っぽいところが修正テープです。穴をドライバーのお尻などで、トントン叩いて平にしてから貼ります。引いてみると、ほとんどわからない♪壁の穴は...

  •  -
  •  0

使いやすくなったダイニング。

キッチン前にダイニングテーブルを置いてみた♪壁面にはDIYした本棚&カウンターの下にあった収納を持ってきました。和室に飾ってたファブリックパネルをこっちに付け直し。ライトの下には鏡、化粧品が入ってるボックスを置いて立ちながらも、ササーっとお化粧できるスペースにしました♪ヽ(^。^)ノあっちこっち、テーブルを運んで模様替えばかりしてるので、来るたび違うね!って言われがちwww...

  •  -
  •  0

TVボードを置きたいから切っちゃった♪

タイトル通りなんですけど(笑)カウンターを切ってしましました(^_^;)カウンターの長さは270センチ。テレビボード200センチ。70センチを左右に振り分けて、切った事が目立たないように、わざと棚を作ってみました。棚にはステレオ本体をIN。スピーカーの線もギリギリ届いて、テレビのスピーカーみたいに置けた♪後ろの壁には、光回線、テレビの線、モデムとPCの無線LAN(Air mac)があります。このAirmacが優れもので、macbookに...

  •  26
  •  0